スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2014/10/18  ショールームダイアリー 
小春日和に う・う・う?
 
台風が行き過ぎてから秋も深まり、小春日和が続いていますね。小春日和(こはるびより)とは、晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われた時などの、穏やかで暖かい天候のことです。

小春(こはる)とは陰暦10月のこと。現在の太陽暦では11月頃に相当し、この頃の陽気が春に似ているため、こう呼ばれるようになったそうです。まだ10月で少し早かったようですが・・・藤沢付近の河川敷の電線にとまる鳥の群れが居たので何となく写しました。黒い鳥の為にカラスかと思ってましたら別の鳥でした。

車を止めてよく見てみると、なんと・・・鵜(う)の群れが電線にとまって日向ぼっこをしていたようです。こんな場所に鵜(う)の群れが居るなんて思っておりませんでした。ちょっと珍しい光景でしたのでズームアップでもう一枚写しました。
 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る