スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2014/07/14  ショールームダイアリー 
昨夜は満月?オカルト記念日
 

昨晩に寝る前に夜空を何となく見上げてみたら満月?のような月が出てました。昨日は何と「オカルト記念日」とネット上で書いてありました。1974年のこの日、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルトブームの火附け役となったとの事です。雲がかかる満月でオカルト日和だったみたいですね。夜は全然涼しくなかったですが。。。ちなみに本当の満月は12日だったようです。

7月13日は七(な)一(い)3(スリー)で「ナイス」の語呂合せでナイスなこと、素敵なことを見附ける日とも言われているそうです。本日14日は「ペリー上陸記念日」と出てました。1853年のこの日(旧暦嘉永6年6月9日)、アメリカの4隻の黒船艦隊が江戸湾の浦賀沖に現れ、ペリー提督が久里浜に上陸して将軍への親書を渡して、ペリーとの間で「日米和親条約」が結ばれて日本の鎖国が終ったとの事です。ご存じでしたか?。ずいぶん昔に聞いたような歴史の話ですね。

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る