スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2014/06/13  ショールームダイアリー  ワークススタッフ 岡島 哲也
6月だけどオクト-バ-?
岡島 哲也 / オカジマ テツヤ
[ワークススタッフ]
 
チャオ

  コメ スターイ?

ワールドカップ一色の今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

がんばれ! 日本!

さて、今回のお話も、もちのろん 釣りのお話です。

  (いつ仕事してるのか・・・・・ひ・み・つ!)


今日は、タイトルの通りオクトパス(タコ)です。

イカは一日2杯以上釣れないジンクスがあったのに、

タコは午前中でなんと3杯上がったではありませんか、(珍しぃー)

今頃のタコは小さいので、イカ用のエギでおまけにへチづり

私は「なんちゃってタコ釣り」と言っています。

当日は午前中に、思った以上にタコが釣れたので、

気分良くお昼前から、沖桟橋でフッコを狙ってみたのですが、

当たり無しだったので、早々に引き上げて、タコの調理を

かみさんにお願いして、私は風呂に入って出てきたら、

こんなになってました。

ウッ、ウマソー!
皆様も、ぜひ「なんちゃってタコ釣り」挑戦してみてください。

地球を釣った感じでじわーと竿が上がる様なら、

タコかコンビニ袋が付いているので、見えるまでのお楽しみです。

以前、獲物が見える前に、タモを出したら、なっなんと、

黄色いビニールバケツが掛っていて廻りの人に笑われてしまったこともあります。

今回はこの辺で失礼します。

次回フッコの逆襲? お楽しみに!

                          fine







 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る